【観光】外アルスター湖

 TOP観光>アルスター湖 ⇒ この記事 

外アルスター湖の夏の風景
湖周辺がぐるりと緑地に囲まれ,緑豊かな外アルスター湖。ハンブルク市民はここで,ボート,カヌー,ヨットなど,あるいは湖畔で散歩やジョギングを楽しみ,思い思いにのんびりとした時間を過ごしている。湖の北部は,世界でも指折りのお金持ちの邸宅が並ぶ閑静な高級住宅地になっている。

アルスター公園
Alsterpark
湖の北西部のアルスター公園は,ハンブルク市民が湖を見ながらリラックスして過ごす場所。公園内にはたくさんの桜が植えられている。アルスター湖の桜は,もともと1960年代に友好の印として日本人コミュニティーによって贈られたものだという。(詳細記事はこちら)

桜祭り・花火大会
Japanisches Kirschblütenfest
1968年以来,毎年5月に外アルスター湖周辺でハンブルク日本人会主催の桜祭りが開催されている。当日は日本食の屋台や,日本の花火を楽しむことができる。(続きはこちら)

外アルスター湖でボート遊びボート・カヌー
外アルスター湖周辺にはいくつもの貸しボート屋がある。天気の良い日はボートを借りて,外アルスター湖やそれに繋がる水路をボートで巡ってみるのも楽しい。
→ 貸しボートについての情報(ドイツ語)はこちらまたはこちら

アイススケート
かつては,冬になると外アルスター湖でアイススケートを楽しむことができたという。近年ではスケートができるほど湖に厚く氷が張るのは,冬の寒さがとくに厳しい年だけである。(2010年は寒波の影響で外アルスター湖全体が完全に凍り,スケート場と化した湖は多くの人々で賑わった。下の写真は2010年2月撮影。アイススケートだけではなく,湖の上で散歩をしたり自転車を走らせるなど,思い思いに楽しむ。)
外アルスター湖でアイススケート(2010年2月撮影)


その他の見どころ
市庁舎 / 内アルスター湖 / ハンブルク港と倉庫街 / 教会 / フィッシュマルクト / ハンブルクの建物・通り

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOP
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。